サービス

チャットボットChatbot

スマホでチャットボットとチャットしているところ

LINEビジネスコネクトの連携で
効果的な顧客コミュニケーションを

企業のシステムとLINEビジネスコネクトを連携させて効果的な顧客コミュニケーションをご提案いたします。
LINEビジネスコネクトを導入することでユーザー識別が可能となり、個々のユーザーに最適なメッセージを送信できるようになり、さらに、自社のメッセージ送受信システムや顧客・商品データベースと連携させることで、顧客管理(CRM)ツールや業務ソリューションツールとしてご利用できます。

LINEビジネスコネクトの仕組みLINE Business Connect System

LINEビジネスコネクトの仕組みを表した図

顧客管理LINEビジネスコネクト

1to1コミュニケーション

LINEの登録者を個別に管理できます。

セグメント配信

年齢や性別、収入状況や購買履歴といった登録者別の情報(セグメント)ごとに分けたメッセージを配信ができます。

ID連携

LINEのIDと企業が持つ会員IDを紐付けしておくことで、ユーザーは企業側とLINEの両方のサービスを受けられます。
ある大型オンラインショップでは、ID連携で友だちを増やすことで新規顧客の獲得を行い、接触できていなかったユーザーとのコミュニケーションを積極化することで店舗利用ユーザーやイベント参加ユーザーなどを取り込むこととに成功している事例などがあります。

その他LINEビジネスコネクトの機能
ブロック率減少・コンバージョン率向上

自社DBやDMPと連携して、既存顧客情報からユーザーの興味のあるコンテンツをセグメント配信できます。

人件費削減・ユーザビリティ向上

ユーザーの問い合わせに対して24時間無休で自動応答するカスタマーサポートを実現できます。

離脱ユーザー減少・リピート率向上

ECサイトと連携して、カート放棄ユーザーにメッセージ配信をします。

ミーティング中の風景
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PISEはホテルコンシェルジュのように、お客様にとってベストな解決策を見出し、実現していくことをモットーにしております。
ただご要望にお応えするだけではなく、お客様の抱える問題や立場上の課題をわが身に置き換えて一緒にクリアしていきます。

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